インターネット契約について
→ お申込みについて → 変更・解約について
→ 入力について → 保険金請求、保険金のお支払い
→ 保険内容について → 保険契約証、自宅控について
→ その他
お申込みについて

Q: 出発日の何日前までに申し込みしたらよいですか?


A: 出発の60日前~出発当日までお申し込みいただけます。


Q: 海外から申し込めますか?


A: 海外からはお申し込みいただけません。


Q: 親のクレジットカードで申込みはできますか?


A: 名字の同じ保護者の方にお手続きをしていただいてください。その際、申込人(契約者)欄には保護者の方を、旅行者(被保険者:この保険の対象となる方)欄には旅行者の方を入力してください。なお、旅行者の方の傷害死亡保険金額は、他の同種の保険契約や共済との合算で1000万円を上限とさせていただきます。


Q: 法人の申込みはできますか?


A: できません。個人でのお申込みとなります。


Q: 友人の分も一緒に申し込みできますか?


A: 名字が同一のご家族以外の方のお申込みはできません。個々にお申し込みください。


Q: 何人まで一緒に申し込みできますか?


A: 名字が同一のご家族の方であれば、5名までお申し込みいただけます。なお、申込人(契約者)と旅行者(被保険者:この保険の対象となる方)が異なる場合、旅行者の方の傷害死亡保険金額は、他の同種の保険契約や共済との合算で1000万円を上限とさせていただきます。


Q: Eメールアドレスが既に登録済みのようでエラーメッセージが出ます。どうしたらよいですか?


A: 「インターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合わせください。
ご登録のお名前・メールアドレス・日中連絡先・ご旅行開始日をお知らせください。
一度登録内容を削除後、お電話でご連絡します。
インターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006
(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)


Q: 本日旅行に出発しますが、申込みはできますか?


A: 出発当日までお申込みを承ります。


Q: 契約完了メールが届かないのですが?


A: 再送させていただきますので、「インターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合わせください。
なお、契約されているかどうかを確認するには、取扱代理店もしくはAIG損保のホームページ内の「契約照会サービス」にて契約内容の確認が可能です。
インターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006
(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)


Q: インターネットで契約ができなかったが、当日に空港で申込みはできますか?


A: 下記の空港の「保険カウンター」でお申し込みいただけます。
中部国際空港、関西国際空港(第2ターミナル)
※現在上記以外の空港では、AIG損保の国内旅行傷害保険はお取扱いしておりません。


Q: クレジットカード決済以外の支払方法はありますか?


A: ありません。クレジットカード決済以外をご希望の場合は取扱代理店にお問い合せください。

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入力について

Q: 告知に一部「はい」があり、先に進めません。どうしたらよいですか?


A: インターネット契約はお申込前のご質問(告知事項)の1、2、3、4がすべて「いいえ」の場合のみご加入いただけます。予めご了承ください。


Q: 保険料の払込方法は?


A: クレジットカードでの一括払のみとなります。
インターネット上で、クレジットカード情報を入力し有効性の確認を行います。
ご利用いただけるクレジットカードは次のとおりです。
VISA、MASTER、JCB、セディナOMC、ダイナース、セゾン、三菱UFJニコス、アメリカンエキスプレス、イオン、ジャックス、ポケットカード



Q: クレジットカードのところでエラーになったらどうしたらよいですか?


A: クレジットカード情報の入力画面に戻って、再入力し、再度送信ボタンをクリックしてください。再送信後もエラーになる場合は、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。


Q: 契約はいつ成立しますか?


A: インターネット契約サービスでは、弊社が保険契約承諾の画面表示を行い、お客さまが画面をご覧いただける状態になった時点で保険契約は成立となりますが、保険料のお払込みの手続きが完了しませんと補償の対象にはなりませんので、ご注意ください。


Q: 死亡保険金受取人を指定することはできますか?


A: できません。インターネット契約では、死亡保険金受取人は被保険者の法定相続人のみとなり、指定することはできません。


Q: 入力内容を間違えて入力してしまったので、訂正をしたいが、どうしたらよいですか?


A: 申込人名・契約証番号・日中連絡先・訂正内容をインターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

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保険内容について

Q: スキー、スノーボード、スキューバダイビング、ラフティングは危険なスポーツに含まれますか?
また、登山についてもそれに含まれますか?


A: ご旅行中にオプショナルツアーなどでアマチュアとして行うものであれば、含まれません。
なお、登山については、ピッケルやアイゼン、ザイル、ハンマー等の登山用具を使用するもの、ロッククライミング、フリークライミングに該当しなければ含まれません。


Q: レンタカーを借りる予定ですが、一般的な自動車保険の補償項目も含まれていますか?


A: ご自身のおケガは補償項目に含まれます(無資格・飲酒運転等を除く)が、その他の対人・対物・車両などの補償は含まれません。


Q: 旅行自体のキャンセル料を補償するような保険はありますか?


A: ご用意しておりません。


Q: 航空機遅延補償はついていますか?


A: 航空機遅延補償は、補償項目に含まれていません。


Q: 日本に住んでいる外国人も契約はできますか?


A: 日本に住所を持って定住している方であれば、お申し込みいただけます。


Q: 海外に住んでいる親族・知人が日本に来ますが、保険に入れますか?


A: お引き受けできません。日本に定住されている方が対象となります。


Q: 友人に借りたものは携行品に該当しますか?


A: 該当しません。


Q: 1か月超の保険もかけられますか?


A: お引き受けできません。

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保険契約証、自宅控について

Q: 保険契約証はいつ届きますか?


A: ご契約成立日の翌営業日に発送します。ただし、出発まで7日未満のお客さまは、ご出発までに契約証がお手元に届かない場合がありますので、ご契約完了画面をプリントアウトしてご旅行時にお持ちください。
出発直前にご加入される方は、携帯電話のe-mailアドレスを入力いただくと、契約完了メールで契約証番号や契約内容を確認でき、便利です。


Q: 契約時にご契約完了画面をプリントアウトしなかったが、どうしたらいいですか?


A: ユーザー登録をしていただければ、取扱代理店ホームページの「契約照会サービス」画面にて再度プリントアウトが可能です。

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変更・解約について

Q: 契約の延長・解約などの手続きは?


A: 「インターネット旅行保険ダイヤル」(下記)へお問い合せください。ただし延長などにより発生した追加保険料の払込み、および解約などによる返還保険料の支払いは、いずれも銀行口座への現金振込によるお取扱いとなります。
インターネット旅行保険ダイヤル:03-6848-7006(受付時間:平日9:00-17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)

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保険金請求、保険金のお支払い

Q: 事故にあった場合の保険金の請求方法を教えてください。


A: 下記までご連絡ください。
事故受付センター
03-5619-2741(24時間・365日受付)
0120-04-1799(24時間・365日受付・通話料無料)

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その他

Q: 通信障害や端末障害などで、申込みができなかった場合の責任関係はどうなりますか?


A: 取扱代理店およびAIG損害保険株式会社の責によらない通信手段の障害、端末障害などにより、インターネットでのお申込みが遅延または不能となったためにお客さまに生じた損害につきましては、取扱代理店およびAIG損害保険株式会社は、その責任を負いません。

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このホームページの情報は、保険の概要を説明したものです。詳細につきましてはパンフレットを
ご覧いただくか、取扱代理店または弊社にお問い合せください 。
また、契約に際しましては、事前に重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。

無断での使用複製は禁じます。
承認番号: B-152308